コロナ陽性

 コロナ陽性になった.
 17日の木曜日に体温が37°5分となった.咳も少し出た.そして18日は,体温も36°5分と通常に戻り,咳も出なかったのであるが,地元の病院で予約していたので,PCR検査を受けた.その結果,コロナ陽性であることが判明した.

 当人に風邪の症状がなくても,他人にうつす可能性はある.10日間は人との接触を控えるようにとのことだった.今日の地元の自治会長の集まりは連絡して欠席した.火曜日の授業も休講にしてもらった.27日までは出歩かない.26日の梅田解放区も行かない.

 どこからコロナ菌が入ってきたのか,それは分からない.今回のコロナ菌は感染しても発病はしにくいようだし,熱が出ても比較的はやく引くようだが,感染力は強い.

 それと私は8年半前に器質化肺炎で5週間入院している.それ以降の X 線写真ではそのときの傷の痕が肺に残っている.なので,ここでコロナが発病すれば生死に関わる.発病しないように慎重でなければならない.

 もう桃の花の季節となっているのだ.犬の散歩で歩いた夙川べりで25日午後,撮す.