合格者の声

この間,多くの人から受験報告メールをもらった.いくつか合格者の声を貼り付けさせてもらう.

○受かりました!サプライジング!英語が壊滅状態なのに受かったのは数学のおかげだと思います!−京大法(兵庫県立高)
○数学ができるようになって,しかも楽しくなりました。本当に本当にありがとうございました!!!−京大工(京都府立高)
○数学で結構かせげてる気がします。−京大法(兵庫県立高)
○言葉では表せないほど、感謝の気持ちでいっぱいです。感動で、今あまり考えがまとまりません。―京大文(大教大附属高)
○今でも信じられません! 本当に、本当に、今までありがとうございました!−京大理(兵庫私立高)
○一見して分からない問題も放り出してしまわずに、正解に行き着くにはどう考えたらいいかを貪欲に考える姿勢が、できないなりに身に着けられました。−京大総人(京教大附属高)

彼らは皆,小手先の受験勉強ではなく,真正面から数学に向きあい勉強した.どんなスポーツも,力を伸ばそうとすれば,選手をよく理解するコーチのもと,汗水流してトレーニングしなければならない.勉強も同じことである.私はコーチにすぎず,練習して力をつけるのは皆さん自身だ.適切な指導のもと,数学そのものと問題解決の方法論を学び,それを実践する訓練を重ねる.こうして本当に力のつく勉強をすれば,どんな問題も必ず突破できるようになる.険しくとも,確実に目的地に至る道を,歩もう.受験勉強を通してそんな人生態度が身につけば,それは大きな財産だ.

さて,明日から新年度,春期講習である.