合格おめでとう

nankai2008-03-11

 昨日の朝関空につき,昼頃自宅に戻りました.ちょうど京大の発表だったのでたくさんメールをもらいました.合格した人のメールを名前をイニシャルにして貼り付けます.

○京都MF1のIです!!☆ 京大農学部受かってました!!(;_┐)☆奇跡です!!先生のおかげです!!☆☆
○石川県S高校で、去年一昨年と講習でお世話になったNです。慶應医学部,京大医学部 ともに合格しました
○京都教室でMG1を受講していたNHです。おかげさまで、京都大学法学部に合格することができました☆先生の授業を受けられて、本当によかったです!1年間ありがとうございました♪
○Yです。京都大学法学部 合格しました。4月当初数学はホントに出来なかったのですが、必死になってしがみついていった結果、本番では3完半することができました。MG1の授業は納得するまで教えて頂け、納得するとえもいわれぬ喜びが得られたので、毎週楽しみにして受けることができました。先生、本当にありがとうございました。(大阪MG1)
○先生のおかげで京大農学部に合格することができました.先生の授業はとても楽しかったです.ありがとうございました。 Y (大阪MF1)
○京都校でMF1でお世話になりましたTです。京都大学医学部保健学科作業療法専攻に合格しました(*^□^*) センターがとても悪かったので心配でしたがよかったですヾ(=^▽^=) 数学を6問中4問解いたのでたぶんそれで合格出来たと思います(^O^)本当にありがとうございました(*´∀`*)
○Oです。京大(総合人間学部)受かりました。今までありがとうございました。(大阪MG1)
○神戸教室でMG1を受講していたSです。京都大学経済学部に無事合格しました!
○こんばんは! 大阪本部教室のMG1でお世話になったKです。京都大学文学部に受かりました! 本当にありがとうございました(*^ ^*) 後日改めてお伺いします。
○総人 受かりました!! ホント一年間ありがとうございました!! 京都教室 京大文系数学受講 I
残念ながら不合格だった人もまた,私学進学や浪人するなどそれぞれの進路を決めてがんばってください.人生,何がどうなるかはその人自身の努力次第です.思った通りの進路でなくても,そこでまた新しい出会いがあり,新しい発見があります.

 写真はノートルダム大聖堂のステンドグラスです.パリは花の都などといいますが,華やかなのはデザイン界やその他目立つところで,庶民の生活は地味で質素で堅実です.地下鉄でもほとんどの人が黒のコートを着ています.電車の中は日本の方がずっと色とりどりです.食べ物も物価が高く,スーパーなんかの品揃えも日本の方がはるかに多いです.その代わりに,街の景観や文化へのこだわりは大変強く,その点は本当に感心しました.人間にとって本当に大切なものを守りそだてていくということについて,もっとフランスを見習わなければなりません.一方で,日本の漫画の進出は目を見張ります.最初にフランスについて喫茶店に入ってやっていたテレビが日本の漫画の吹き替えなのです.ソルボンヌ大学の近くに漫画喫茶があって満員でした.
 それぞれが自分をしっかりもって,その上でたがいに交流することの大切さを実感した次第です.新しく大学生になる皆さんに,国際的な視野の広い人になることを願います.